fc2ブログ

お土産~博多~

09/12
お土産 (福岡)


博多長浜ラーメン(生)
博多天神屋台焼ラーメン
博多通りもん(博多西洋菓子)
博多ポテト(焼菓子)
ご当地キティの根付け(博多どんたく)
キティのボールペン(博多人形)


彼の福岡出張のお土産です♪
今回はお土産を購入する時間が10分くらいしかなかったらしいのですが、たくさん買ってきてくれました!
とっても嬉しいです(*^_^*)


①彼のお土産の特徴は、ご当地物のキティが必ずあるところ!(笑)
私は頼んでいないんですよ!
口に出しては言わないけど、きっと彼もキティが好きなんだと思います(笑)
可愛くて使えないでいるキティのタオル(隠しておいた)を、彼に出張へ持っていかれそうになりましたから。。。


②自分の嫌いなものは買わないところ(^_^;)
今回で言えば、博多と言えば【明太子】ですよね!
彼は明太子が苦手、辛いもの全般ダメですからね。
ま、これはしょうがないですかね。


③毎回必ず実家分も購入するところ
意外と出来そうで出来ないことだと思います。
離れているので、ご両親は彼が出張に行っていることすら知らないときも多いんです。それでも毎回購入するところ、私はエライなぁと思っています。

お土産を広げて「どれを実家へ持っていく?」と毎回聞いていました。いつも「どれでもいいよ」と返事がくるので、最近は聞かずに私が適当に見繕って別の紙袋へ仕分けしておきます。
ちなみに今回は3食入りの生ラーメンと、前回の名古屋土産の鶏の手羽をセットにして用意しました。
そして、今回は私の実家の分も含まれているとのことなので、博多ポテトをありがたく頂きました。
週末に実家へ届けようと思います。



スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みわの姫

Author:みわの姫
住まい:茨城県
年 齢:31歳
趣 味:お料理・園芸・ドライブ
 ※現在、主人・長女・長男の4人暮し※

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
ランキングにチャレンジしています。 応援よろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム
私と直接連絡を取りたい方は こちらをお使いください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ検索
ブロとも申請フォーム