
--/--

ご報告。

11/24
ご無沙汰しております。
最後に日記を更新してから早いもので、一年以上の月日が経ってしまいました。

私事ですが、この間に結婚し、妊娠・出産を経験しました。
試行錯誤の毎日ですが、とても充実した時間を過ごしています。

こちらのブログですが、もう少し落ち着きましたら再開したいと思っています。
まずはご報告させていただきますね。

9月28日(金) お弁当

09/28
P1060454-2.jpg


昨日の残り物を使ったお弁当。

9月27日(木) 晩御飯

09/27
P1060442-2.jpg

<本日のお品書き>
焼きホッケ
高野豆腐の煮物
玄米入りご飯
ほうれん草と落とし玉子のお味噌汁


今日はおかずの品数が少ないな。。。


P1060444-2.jpg


最近仕事が忙しく毎日残業で、ちょっとお疲れ気味です。
とは言っても、帰りは8時くらい。

彼の帰宅は、遅い時は日付が変わるくらい。

彼の残業と比べれば大したことはないんです。
弱音を吐かず頑張ろう・・・と思う今日この頃です。


※今、気付きました。昨日と同じランチョンマットを使っています(笑)

9月26日(水) 晩御飯

09/26
P1060426-2.jpg

<本日のお品書き>
秋刀魚の生姜煮
大学芋
めかぶの酢の物
ご飯
ワカメとお豆腐のお味噌汁


最近、私は【めかぶ】や【もずく】にはまっています。

ついつい食べ過ぎてお腹がゆるくなったり。。。(^_^;)


P1060431-2.jpg

久しぶりに作った秋刀魚の生姜煮、とっても美味しかったです♪



9月19日(水) お弁当

09/19
P1060387-2.jpg


今日の彼のお弁当。

時間があまりなかったので手抜きなお弁当です(^_^;)

私のお弁当はおにぎりにしました。

運動会でお手伝い♪

09/15
知人からのお願いで、今日はひたちなか市の某小学校でかき氷の販売をお手伝いしてきました♪
今日は秋晴れのお天気の中、各地で運動会が催されていましたね!
それにしても、久しぶりにとっても暑い一日でしたー。


暑さも手伝ってか、かき氷とってもよく売れました♪
今はかき氷と言わないでフラッペと言うんですね(^^ゞ

定番のイチゴやメロンよりも【コーラ味】が子供たちには人気でしたね♪
↓写真は私のお気に入り【グレープ味】です☆
かき氷~グレープ~



久しぶりの販売はとっても楽しかったです。
小学校の運動会ということで、たくさんの子供たちと触れ合えたのが一番嬉しかったかな☆
それが、このお手伝いを引き受けた一番の理由かもしれません。
とっても充実した一日を過ごすことができましたー!!


出店などでの販売の経験はないのですが、こう見えても私、【今川焼・たこ焼】などの実演販売が得意なんです♪
他にもいろいろできますよ!何でかは聞かないでください(笑)


機会があったらまたいろんなところでお手伝いしたいと思います。
私を見かけましたら、是非声をかけてくださいね♪
ちなみに、今日の運動会で私を見かけた方、コメントお待ちしております(笑)



続きを読む

9月14日(金) お弁当

09/14
9月14日(金) お弁当


お弁当の記事をUPするの、何だか久しぶりです。
朝写真を撮っている時間がなかったり、お弁当の色合いがあまりにも悪かったりが続いていました(^_^;)

今日のお弁当、お野菜が少ないです。
ちょっと反省。。。
レパートリーを増やす努力をしなくてはなりません。。。


お土産~博多~

09/12
お土産 (福岡)


博多長浜ラーメン(生)
博多天神屋台焼ラーメン
博多通りもん(博多西洋菓子)
博多ポテト(焼菓子)
ご当地キティの根付け(博多どんたく)
キティのボールペン(博多人形)


彼の福岡出張のお土産です♪
今回はお土産を購入する時間が10分くらいしかなかったらしいのですが、たくさん買ってきてくれました!
とっても嬉しいです(*^_^*)


①彼のお土産の特徴は、ご当地物のキティが必ずあるところ!(笑)
私は頼んでいないんですよ!
口に出しては言わないけど、きっと彼もキティが好きなんだと思います(笑)
可愛くて使えないでいるキティのタオル(隠しておいた)を、彼に出張へ持っていかれそうになりましたから。。。


②自分の嫌いなものは買わないところ(^_^;)
今回で言えば、博多と言えば【明太子】ですよね!
彼は明太子が苦手、辛いもの全般ダメですからね。
ま、これはしょうがないですかね。


③毎回必ず実家分も購入するところ
意外と出来そうで出来ないことだと思います。
離れているので、ご両親は彼が出張に行っていることすら知らないときも多いんです。それでも毎回購入するところ、私はエライなぁと思っています。

お土産を広げて「どれを実家へ持っていく?」と毎回聞いていました。いつも「どれでもいいよ」と返事がくるので、最近は聞かずに私が適当に見繕って別の紙袋へ仕分けしておきます。
ちなみに今回は3食入りの生ラーメンと、前回の名古屋土産の鶏の手羽をセットにして用意しました。
そして、今回は私の実家の分も含まれているとのことなので、博多ポテトをありがたく頂きました。
週末に実家へ届けようと思います。



9月11日(火) 晩御飯

09/11
9月11日(火) 晩御飯

<本日のお品書き>
鶏の唐揚げ&キャベツ
ひじき煮のオムレツ
舞茸の混ぜご飯
ワカメとお豆腐のお味噌汁



2日連続で揚げ物です(^_^;)
ちょっと食事を見直していかないとな。。。


何だか今月もいろいろ予定が入っていて忙しいです。
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ。





9月10日(月) 晩御飯

09/10
9月10日(月) 晩御飯

<本日のお品書き>
蓮根の挟み揚げ
鶏の手羽(名古屋土産)
ひじきの煮物
ご飯
さつま汁



今日、彼が出張(福岡)から帰ってきました。
今回もお土産を買ってきてくれたので、後日UPしたいと思います♪

彼は一回り太って帰ってきました(笑)
おそらく、2・3キロは増えているでしょう。。。
きっと毎晩美味しい物をたくさん食べていたのでしょうね☆

まぁ、帰ってきていつもの質素な食事に戻れば体重もすぐに戻るので、心配はしていませんけどね(^_^;)


今日は名古屋土産の『鶏の手羽』をいただきました♪
骨と身がツルっと簡単にはずれます。
味付けも美味しかったです☆






プロフィール

みわの姫

Author:みわの姫
住まい:茨城県
年 齢:31歳
趣 味:お料理・園芸・ドライブ
 ※現在、主人・長女・長男の4人暮し※

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング
ランキングにチャレンジしています。 応援よろしくお願いします♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
メールフォーム
私と直接連絡を取りたい方は こちらをお使いください☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ検索
ブロとも申請フォーム
